379064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい暮らし~ねことお昼寝~

猫のトイレ


必需品!猫のトイレいろいろ

おまるdeキャット キャットトワレ ニャンとも清潔トイレ Vicci'/ヴィシィ
おまるdeキャット キャットトワレ ニャンとも清潔トイレ キャットトイレ
COMCON・コムコンさんがが詳しく説明していますので是非見てくださいねー。使ってみたくなりますよー! こちらもおまるタイプ。
ペットゴーさんドギーマンクラブさんでも扱ってます。
画像は快適生活kaitnetさんです。
ご存知1週間取替え不用の「ニャンとも清潔トイレ」がリニューアル!砂よけフードがついて、マットの取替えが簡単な引き出し付きになりっました。 シンプルだけどスタイリッシュなキャットトイレ【UNITED PETSユナイテッドペッツ】Vicci'/ヴィシィ。カラー展開も豊富

猫用トイレ一覧へGO!

くるん家キャットトイレ事情

使用者(猫)・・・ロン() るき(

 我が家は共稼ぎです。といっても自営業なのでサラリーマン家庭のように朝から夜まで二人とも家を空けることはめったにありません。ニャンズだけになる時間は平均すると1日8時間くらいです。
 
 キャットトイレの設置場所は洗面台の横。仔猫用の一番小さいサイズのシンプルなものを2つ並べています。1泊旅行などちょっと長めに家を空ける時は同じトイレを3つ並べます。
 
 うちのニャンズはどちらも角に足をかけて用を足します。るきの場合は4つの足を全てトイレの角に乗せます。(ふらふら揺れながら用を足してます(^_^;))
 最初は割と大きなトイレを2つ並べていたのですが、結局対角線上にしか痕跡がない…。それに相手の「痕跡」があるトイレには絶対しないのです~(特にるき)。
 
 結論、トイレの大きさは関係ない。角がいくつあるか・・・我が家のニャンズにとってはこれが一番重要なのでした。。。

他のお宅では…?

 ちょっと変わった猫トイレ事情をご紹介。
 私の姉宅です。猫と暮すこと30数年のベテラン猫ママです。
一時期は10匹以上の猫の面倒をみていたこともありとっても経済的。だって、猫砂を使わないのですから…。
 答えは簡単。新聞紙です。昔から夜テレビを見ながらビリ~ッ、ビリ~ッ、っと毎日新聞紙を裂いてました。
 今は猫も2匹になったので猫砂に切替えようと思ったこともあるそうですが、使ってみて逆にそれまでの新聞紙の良さを再認識したようです。私自身、何度も遊びに行っていますが、匂いが気になったことはありません。
 今日も姉はテレビを見ながらビリ~ッ・・・と新聞紙を裂いていることでしょう。


ホームへ


© Rakuten Group, Inc.